2017-09



12/23 イナズマイレブンGOGO

タイトルを考えた時に





いつも見ていたイナズマイレブンのCMの時のこのセリフを



思い出したのでこれで・・・。見ないけど・・。 







09.jpg



12月20日 ポスター講評


グラフ二年のもっとも大変である課題。

人通りのあるTUADのラウンジで行った。





みんなよく頑張ったよ。


10_20111223224221.jpg 



でも、この講評が怖いものでもあり 




褒められて、でへっとしてしまうときでもあり




特になにも言われず、その時間が過ぎることだってある。
(辛いよ)






私のは、

まぁまぁ良い評価だった。


それで嬉しいことがあってね。







中山先生は、1~4年の学生+αと講義したり、デザインの話や

飲みとかにいくわけでもあるから



名前を覚えてもらえない人が多いんです。

4年でも名前覚えてない人もいる。らしい・・・(中山先生が一年前言ってた)




それで、自分のポスターの講評がきたときに、




中山さん 「このポスターだーれ?」


私 「あ、はい!(焦ってる)」


中山さん 「あーー、高橋くんのかぁ。ずいぶん豪華になったねぇ。」






・・・・・!?






よ、呼んでくれたんだよ、苗字で。

名前分からない人には「キミ」というあの人が



覚えていたんだ。

嬉しかった!!






おまけに

その後全体で、みんなのポスターに票を入れることのなったのだけど
(これが来年行われる自分らの作品展示のポスターになる。一人2票・同じ作品に2票は×)




一番多い順(約60個のポスターの中から)





27票?(覚えてない)

22票(2作品)

15票?(hmmm)

7票

6票(2作品)

あとは1票がぱらぱら。





その中で


14_20111223224215.jpg 


6票もらったのだ!

自信なかったのに。票を入れてくれた優しい友達ありがとう。








こんな感じで、来年の帝国会議まで、どのポスターが

選ばれるかわからないわけで。


もしかし・・・たら?なんてねHAHA。



ともかくみんなお疲れ様。





中山先生の動画



これ見るたびに気を引き締められるわ・・(笑


*****





課題も終わり。

時間ができた。



ビターをなおなさければ。




16_20111223223015.jpg 


えいじんさん宅のカルネさんの足を以前見させてもらって

勉強になった。


靴買ってきたので、これで作ろうと思う。





時間はある!バイトもあるが!

個人的な予定もある。



*****



昨日の忘年会さ。わいわい楽しくしていたのだが、

女の子の友達たちが

アイスとチキンライス食べて



隣に居た子が

「食べる?」

言っていってきたから。
ちょっと驚きながらも

「お、うん、食べる」

使っていたスプーンであーんとさせてもらった。



あの子は・・・。





*****


08.png 


壁紙変えた。

これアイコンで結局見えなくなるけど


上の空の色と下の森の色が効いてて

画面の構図と色合いが良い感じになるんだよね。




いいかも。聖剣伝説は好き。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

1/12 好きなことをすれば良かったという、簡単で行き着くまで困難な道だった。 «  | BLOG TOP |  » 『空(くう)』についての考え方、全ては物質としての現象…、普通に生活すればいいんじゃない?

Me



更新は不定期。
当ブログのイラストは無断転載を固く禁止しております。



ナーシェル

Author:ナーシェル

Category

Link

このブログをリンクに追加する

